忍者ブログ
基本ポケモンの対戦やら孵化についてのブログです~
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たくん  
性別:
男性
趣味:
ポケモンバトル!  
自己紹介:
ミクシー始めました!
トップ画フライゴンです。
よければマイミクよろしくです。

友達コード3395 9167 9635
相互リンクは常時募集中(´∀`)
フリーエリア
最新TB
最新CM
[12/20 ヤオルガ]
[12/14 ホノオモユル]
[12/08 たくん]
[12/08 80CHO]
[12/08 ホノオモユル]
バーコード
ブログ内検索
P R
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電気蜘蛛ポケモン!

BWで増えたタイプの1つ虫タイプ
虫タイプも複合タイプのバリエーションが増えてきました。
今日はそんな虫タイプの中でも唯一電気タイプを持っているデンチュラ様について!

種族値
S高 Cやや高 HA並 BD低

アタッカーにしてくださいみたいな種族値です。
BD数値はかなり低いですがタイプが優秀なのでわりと残ってくれます。

そして注目すべきは特性です。
電気タイプの複眼はご存知高威力技雷を連射できるわけです!
そして緊張感は木の実を食べさせない効果。
シングルなら複眼のほうがいいでしょう。

そんなわけで考えてみた型がこちら!
臆病CS 雷 虫のさざめき エナジーボール めざめるパワー氷
特殊フルアタ型  電気タイプなのに草技覚えてくれるのも魅力ですね。

無邪気orせっかちCS  雷 虫のさざめき 不意打ち エナジーボール
またまたフルアタ 先制技が欲しい場合はこちらで。

臆病CS 雷 ボルトチェンジ エナジーボール 虫のさざめき
またまたまたフルアタ 拘る場合はボルトチェンジがあったほうが便利そうです。

種族値はやや低めですが受けにくさ抜群な子です。
レーティングでも人気のある頑張れる子です。
考察してたらもう1匹欲しくなりました、孵化してきます!

ではでは!
PR

ローテーションバトル

ガマゲロゲを主軸としたPTを作るのは思ったより厳しかったです。
雨乞いによって相手の水を受けれなくなる事がしばしば。
スイクンに3タテされたのはさすがに笑えませんでした(つ△;`)
なので主軸にするのではなくあくまでも砂等にピンポイントで当てるポケモンとして今度は使ってみます。

6-3の話はここまでで

久々にローテーションバトルをやったのでその事を
いくつか試したい事があったので試してみました。

①壁は有用か
②先行アンコールは有用か
③どくどくのダメージ

結果
①有用 交代のターン数を節約できるローテーションではより使いやすいイメージ
②無用 先行アンコールを決めるには相手が2回連続同じポケモンを行動させなければいけません
③増えていく 行動後のみしか受けないけど 増えてはいくので交代を強要する意味でも強いと思います。

ルールを理解しつつこちらもPT製作頑張ろうと思います。

振動ポケモン!

毎回最初の一文を考えるのが一番苦労してます。
育成に励むとか言っておきながら毎日孵化してます。
関係ないですが、とりあえず今日はガマゲロゲ様について!

種族値はH高めで他並
タイプが優秀なので耐久面は優秀だと思います。

技候補(メイン)
大地の力 地震 ハイドロポンプ 波乗り 
(サブ)
雨乞い 草結び めざめるパワー(氷) 眠る

たきのぼりを覚えないので特殊型のほうが優秀な気がします。
AC共に高くはないので2刀にするには火力不足な気も

そんなわけで考えてみた型がこちら
控えめHC@カゴorオボンorリンド  波乗り(ハイドロポンプ) 草結び めざめるパワー氷or眠る 雨乞い

誘いそうな相手が草と竜でどちらも鋼で処理できるので構築次第で活躍の場はありそう。
むしろ怖いのは相手の水タイプに雨乞いを利用される事だと思います。
久々の考察段階で手ごたえのある子なので新しいPTの中心にしてみます。

ではでは!

夢特性

PGLのDWで全部入手できると思ってたのに
肝心のロコン等はポケモン商品の配布らしいですorz

あとは投票で1位だったポケモンがハイリンクに出るらしいですが
アルセウスさん特性変わらないし対戦でも使えませんorz

と残念なニュースばかりの夢特性ですが
地道に頑張ってる人も多いのか、空ステージのポケモン達もちらほら
対戦に出てきはじめました!
自分で使えなくても使われるだけで楽しいし、その対策を練るのも楽しいです。

そんな僕のDW状況ですが夢ポイント1500程度
海ステージに欲しいポケモンもいないし ミニゲームやりたくないので
空にいけるのはいつになることやら…
と、そろそろ木の実も揃えたいし
今作で一番大変な作業です(つ△;`)

話は変わりますが、通ってるチャットのメンバーが大会やるそうで
6-3ルールとの事で今から楽しみです。
まだ企画段階との事で詳細わかりませんが
今月中旬にやるとの事ですので 興味ある人は是非参加しましょう!

あ・・・

レーティング中DS置いたらフリーズしてしまいました。
相手の方すみません(つ△;`)
優劣つけがたい場面だったから故意と思われなければいいな><

そんなわけでレーティングやってたのでPT公開
PT公開はデータ置き場の役割も兼ねて稀にやっていこうと思います

サザンドラ控えめ@ジュエル
ランクルス図太い@珠
ブルンゲル図太い@食べ残し
メタグロス意地っ張り@ラム
ナットレイ勇敢@オボン
ヒヒダルマ陽気@スカーフ

ナットレイが空気気味でしたので改良の余地あったかな。
悪受け追加したいけど悪って受けにくいですよね。
オノノ専受けだったし格闘と変えてみよう。
勝率は7割くらいでてるのでもうちょいでレーティングでも1700超えるPTになりそう。
INコジョンド OUTナットレイ

てか置いただけでフリーズする事が多々あるんですが何が問題なんだろう
孵化中でも育成中でも対戦中でも死ねるので困る@@;
同じような境遇の人いたらアドバイスください…

ではまた!


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne