忍者ブログ
基本ポケモンの対戦やら孵化についてのブログです~
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
たくん  
性別:
男性
趣味:
ポケモンバトル!  
自己紹介:
ミクシー始めました!
トップ画フライゴンです。
よければマイミクよろしくです。

友達コード3395 9167 9635
相互リンクは常時募集中(´∀`)
フリーエリア
最新TB
最新CM
[12/20 ヤオルガ]
[12/14 ホノオモユル]
[12/08 たくん]
[12/08 80CHO]
[12/08 ホノオモユル]
バーコード
ブログ内検索
P R
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レーティング1600

わずか10戦程度で1600まで下がりました(つω;`)
これ以上落すと大変なのでパーティ修正するまでレーティングはお預けです

使用PT
クリムガン@珠
ルカリオ@ラム
ゴルーグ@カゴ
エルフーン@食べ残し
スターミー@眼鏡
フリージオ@襷

後は目立ったのがプレイングミス
新しいパーティをまわすと必ずといっていいほどありますが
今回は多すぎたので反省(`・ω・´;)


んで今回も使用率のせようとしましたがあんま変わらない感じなので
前作と比べ増えた程度のポケモン達を紹介します。

・ドンファン ゴローニャ
頑丈が評価されて増えた2匹です。
・ヘルガー
前作でも少なかったわけではないですが
・ラッキー ポリゴン2 サマヨール
奇跡 他の奇跡ポケだとジヘッドとハクリューも1回だけ見ました。
・エーフィ
夢特性の見極めが…
・ニドキング
夢 クインをまだ見てませんがこいつはわりと遭遇します
・リザードン
ステロさえなければ頑張れる子
・ウィンディ
インファイトとワイルドボルトで攻撃範囲拡大
・カイリュー
ウィンディもですが神速の判定が変わったのが大きな要因でしょうか

なんかまだいた気がしますがこんなもんで
奇跡ポケ カイリュー ヘルガーあたりには毎回苦戦します。
次はまた1700に返り咲いた記事を書けるよう頑張ります。

ではでは!

PR

鳥もどきポケモン!

10月最後の更新となります!
そんな最後のポケモンはそうです
あの鳥もどきポケモン シンボラー様です!!

種族値を見る限り CとSが若干高め BD並 HAやや低いという事で
性格はA↓ SorC↑がいいと思います。

技はなかなか器用で攻撃技もそこそこ豊富でエスパータイプ恒例のリフレク 光の壁 瞑想
さらに特性マジックガードとシナジーのある、サイコシフトを覚えます。

そんなわけで考えてみた鳥もどきポケモン!シンボラーがこちら
臆病HS@火炎玉  瞑想orめざめるパワー格 サイコキネシス サイコシフト 羽安め
控えめHC@他↑と同じ

なんかいかにもテンプレっぽくなりましたw
これで全然テンプレじゃなかったらショックなレベルの
そんな鳥もどきポケモン!シンボラー様、考察したポケモンの中で唯一無二の
孵化すらしてないポケモンですが
皆様遺伝という壁を乗り越え是非活躍させてあげてください!

ではまた!

頑張れやおたん

やおたん

それは僕の師でありライバルであり仲間であるトレーナの事です。
そんな彼との初対戦は衝撃的でした。
今まで対戦で見たことがないポケモンがいたのです。
しかもなんとそのポケモンに苦戦し敗北しました。

そしてなんと今作そのポケモンは新技を取得しました。
殻を破る
防御と特防が下がるが 攻撃 特攻 素早さがなんと ぐーーーーーーん と上がります。
どれくらい上がるかというと倍になります。

何が言いたいかというと↓のバトレコを見ていただけるとわかります。
47 20618 17252
世の中広いですね
まさか第2のマグカルゴマスターが見れるなんて

こうゆうのがあるからたまにバトレコ漁るのは面白いです
それとやおたん! 他のマグカルトレーナーに負けず頑張ってください!!!

阿波踊杯

に参加するため昨日長々と起きていたわけですが
前記事に書いたとおり30分延長
そして組み合わせ表見ると1回戦多いところに俺の名前が…
そしてなかなか繋がらない回線トラブル
初戦と2戦目は中途半端なところでエラーで 2戦目は再現までしました(ω;)


そんな満身創痍の中行われた大会でしたが僕の順位は…優勝!!
トレーナー生活初の優勝です!!!
感激しつつも眠かったので即効寝ましたw

使用PT
ファイヤー@眼鏡
ロトム@オボン
ダゲキ@スカーフ
メタグロス@ラム
ユキノオー@襷
オノノクス@鉢巻

相手の使用ポケモンは多種で、計5戦でほとんど同じポケモンと当たりませんでした。
何度も見たのはグロスくらいかな…

決勝バトレコ保存したので載せときます!
49 54312 12395
プレイングについて
ダゲキ引っ込めたのは猫騙し警戒です。
レーティングで出あったお猿さんのほとんどが猫だまし持ちだったので…
先発読みしくじったので負けたかな~と思ったのですが
なんとかロトムとファイヤーが頑張り最後の一騎うちへ持ち込んでくれました。
最後のポケモンは先発でくると予想していた子で
偶然とはいえ、理想の展開へとなってくれました。
先発のダゲキを引っ込めたのはプレイングミスですが、結果としてそれが より確実な勝利へ繋がりました!
あとは外しても怯まずめげず麻痺せず最終的にオバヒ当ててくれたファイヤーはえらかったです!

ではまた!
 

いねむりポケモン!

努力値無振り@すやすやベッド 技 眠る 寝言 欠伸 いびき
そんなオンリーワンポケモン たくんについてです。

今日大会レポート書くと言いましたが 明日書きます
睡魔限界の中ようやく開始15分前まできましたが 台風の影響で30分延長のお知らせ
3時間以上前からコーヒーで延命していたのでさすがにもう無理ぽです。
1回戦落ちフラグ立てまくったところでこのへんで

言い訳ばかりでごめんなさい(つΔ;`) 明日こそ必ず・・・


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne