忍者ブログ
基本ポケモンの対戦やら孵化についてのブログです~
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たくん  
性別:
男性
趣味:
ポケモンバトル!  
自己紹介:
ミクシー始めました!
トップ画フライゴンです。
よければマイミクよろしくです。

友達コード3395 9167 9635
相互リンクは常時募集中(´∀`)
フリーエリア
最新TB
最新CM
[12/20 ヤオルガ]
[12/14 ホノオモユル]
[12/08 たくん]
[12/08 80CHO]
[12/08 ホノオモユル]
バーコード
ブログ内検索
P R
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ編集~

外装など変えました!
携帯からは変化ないはずです。

自分で言うのもあれですが
画像等無くポケについて呟いてるだけのこんなブログですが
皆様これからもよろしくお願いします。

はじめた頃と口調変わってると気づいたので
他の部分もちょいちょいいじりました。

元は万人ウケしそうなポケモンファンブログを目指してたつもりが…
いつのまに…

最初のほうの記事の題とかアニメのサブタイトルっぽく
書くなど拘りはあったんですが続きませんでした;;

記事ネタはまだまだ尽きないのでできる限りこれからも毎日更新していきます!
あと見にくくなったっていう人いたら言ってください><

ではまた!
PR

やっと…

メラルバ孵化終了
結局親だけ生んで他人頼みというなさけない結果です。

育成予定
チョボマキ臆病×2 アンコール遺伝
モノズ控え目 悪の波動遺伝
ヒトモシ臆病 熱風遺伝
オタマロ控え目 大地の力遺伝
ムンナ穏やか 手助け遺伝
シママ臆病 嫌な音遺伝
ツタージャ臆病 黒い眼差し遺伝
ミジュマル冷静 見切り遺伝 
コジョンド 陽気 フェイント遺伝
ママンボウ 慎重 白い霧遺伝
ズルッグ 慎重 猫騙し遺伝
ドッコラー 意地っ張り マッハパンチ遺伝
ドッコラー 意地っ張り ワイドガード遺伝
モンメン 臆病 アンコール遺伝
ダンゴロ 勇敢 重力遺伝

全部wcsルール用です
使えそうな遺伝技はとりあえず覚えさせるとして
まだ使い方さえ考えてないポケモンがほとんどです。
思いついてる子は近日中に考察記事として書きます。

そういえば前回の孵化予定リストですが
途中で心折れて育成してないこが2匹います…
今回こそはコンプリート頑張ります!!

wcsルール考察②

イッシュ素早さランキング
1位アギルダー145
2位ゼブライカ116
2位エルフーン116
4位チラチーノ115
5位ココロモリ114
6位ジャローダ113
7位ペンドラー112
8位ボルトロス111
8位トルネロス111
10位アーケオス110
11位アイアント109
12位デンチュラ108
12位コバルオン108
12位テラキオン108
12位ビリジオン108

なんという接戦
意図されたデザインなんだろうけど詰め込みすぎです。

以下1匹ずつ簡単に考察
☆ゼブライカ
12位のポケモンまでだけで狩れるポケモンが多いです 補助技は少ない 嫌な音くらいか?
☆エルフーン
まさか2位だったとは… 最速補助ポケ
☆チラチーノ
補助技充実してるし火力も低くはないです。 早くてお先にどうぞ使える希少ポケ
☆ココロモリ
充実の補助技&我武者羅
☆ジャローダ
誓いの効果今日初めて知ったんですが 輪唱のように続けてうてるようで興味あるポケです。
☆ペンドラー
上位ポケモンの中では攻撃技充実してます 補助は…
☆ボルトロス
やはりいたずら心が強そう 雨乞い発動ターンからガマゲロゲさんはやくなるのかな…
☆トルネロス
コメントしにくいです ごめんなさい
☆アーケオス
A種族値140からの岩雪崩は強烈そう 抜きたいやつらに微妙にS負けてるのが泣けます
☆アイアント
張り切り仲間作りがとりあえず思い浮かんだけど 金属音や嫌な音も覚えるし活躍の場はありそう
☆デンチュラ
無難に強そうな感じで
☆3闘
壁や挑発は速度を活かせて良さそう テラキオンさんには言ってませんよ

あんまり関係ないけど気になった事
メタルバーストについて
優先度-されるという説明なく 最後にうけた技のダメージの1・5倍のダメージを与える
という説明なわけですがこれってもしかして
見方でコバルオンさんを殴ってその1・5倍ダメージを相手に与えたり
前のターン受けたダメージの1・5倍ダメージを次のターンに与えられるとかそうゆう事なのかな

検証してから書けよとか言わないでください。
メラルバ孵化さえ終わればすぐにでも検証したいくらいです。

脱線しましたが上記のような効果だった場合コバルオンさん素早さを活かせますね
ではまた!

そろそろ簡便してください

いまだにメラルバの孵化中です

毎日60~90くらいは孵化してるのに…
高威力めざぱ水か岩1匹でいいんです。
今日こそ…

ではでは

wcsルール考察①

記事が増えてきたので検索しやすいタイトルで書いてこうと思います。

育成系は今までどおり○○ポケモンで
ルール毎に考察①~
ってな感じで
どうでもいいですね というわけではじめます。

まだまだ未知で環境とか知らないルールなんで
慣れてきた頃に 記事みてにやにやしたいと思います。
どうでもいいですね こんどこそはじめます。


イッシュ地方のポケモン限定という事で優秀そうなポケモンをまず紹介します
☆エルフーン
・イタズラ心を活かしてのサポート
☆シャンデラ
・高い種族値からの熱風は強烈  水タイプが少なかったり天敵カビゴンもいないもグッド
☆アギルダー
・イッシュ1はやいポケモン 命がけという問答無用の突破技も
☆サザンドラ
・イッシュのドラゴンの中で一番早いく 耐久面も優秀
☆コバルオン
・不毛な鋼タイプの中では一番まとも?
☆ムシャーナ
・トリパの定番になれそうなスペック
☆テラキオン
・ダブルでは岩雪崩が猛威をふるいそう
☆ボルトロス
・サンダーなき今電気タイプ新時代を作るのは俺だ!
☆コジョンド
・猫騙しからのアタッカー 天候変化で襷消されないのがうれしい
と、こんなところで

優秀そうな子が多い中今日紹介するのはそうあのポケモンです!
以前も紹介した!
そうあの
からぬけポケモン






!!!!

素早さ種族値145 イッシュ最速
このルールでも輝く事間違い無し!・・・?

技候補は
虫のさざめき 虫の抵抗 命がけ アシッドボム アンコール 威張る 守る等
そして個人的に注目してる技が 輪唱
輪唱は続けて使うと威力が120になり さらに 先に使ったポケモンの次に行動できます。
アギルダーに続けて使えばイッシュ最速の素早さを活かせます。
2匹目の輪唱を使うポケモンの持ち物をジュエルにすればかなりの高威力を期待できます。
天候変化ポケがいない事で襷が増えるので襷潰しにも便利!
ガチで輪唱パ作ろうと思ってるのでネタとか言っちゃだめ(つω;`)

アシッドボム
嘘無きの強化版みたいな感じ 鋼にあたらないので一概には言えませんが
使い勝手は良さそうです。

威張る
見方に使っても良さそう
テラキオンさん 後頼みます的な

命がけ
強すぎると思う
大爆発と同じく霊で受けられるけど

虫の抵抗
特攻下げたところでこいつだとすぐやられるので
技スペ余ったらでって感じです

アンコール
速さは強さ
やめてくださいエルフーンさん

とこんなところで
それにしてもアギルダーはサザンドラとすごく相性がいい気がします。
霊はサザンドラで狩れるし 他は命がけでry
怖いのは先制技ですね
ではまた!


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne