忍者ブログ
基本ポケモンの対戦やら孵化についてのブログです~
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
たくん  
性別:
男性
趣味:
ポケモンバトル!  
自己紹介:
ミクシー始めました!
トップ画フライゴンです。
よければマイミクよろしくです。

友達コード3395 9167 9635
相互リンクは常時募集中(´∀`)
フリーエリア
最新TB
最新CM
[12/20 ヤオルガ]
[12/14 ホノオモユル]
[12/08 たくん]
[12/08 80CHO]
[12/08 ホノオモユル]
バーコード
ブログ内検索
P R
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

骨鷲ポケモン!

進化レベル54 ブラックバージョンの看板鳥ポケモン
今日はそんなバルジーナ様について

まず種族値
HB高 Dやや高 S並 AC低
種族値見るからに受け向きですね。

技候補(メイン)
しっぺ返し 悪の波動 ブレイブバード エアスラッシュ
(サブ)
ボーンラッシュ どくどく 蜻蛉帰り等
(補助)
悪巧み 追い風 羽休め 吹き飛ばし 挑発等

種族値高めで技はそこそこ器用です
タイプもいいし 特性も…きっと役立つ場面あるはずです!

で考えてみた型がこちら
慎重HD@回復アイテム 追い風 蜻蛉帰り 羽休め ブレイブバードorしっぺ返しor毒
追い風蜻蛉でのPT補助型

慎重AD@回復アイテム ブレイブバード ボーンラッシュ どくどく 羽休め
普通に殴る型

下の型は使用してみましたが 選出しにくかったです。
気合玉をうってくる超霊を中心にわりと出しやすくても 殴るだけならもっと火力ある子で
やったほうが良さそうでした。
上の型は構築次第で化ける可能性があると思います。

僕には無理でしたが上手く使ってあげてください!
ではまた!
PR

孵化したポケモン

そろそろシングルで使いたかったポケモンの孵化が終了します。
育てたいけど遺伝等の事情で保留してる子もいるのでそうゆう子は交換で集めようと思います。
次はトリプルバトル用の孵化をしていきますが
まだ未知のルールのため、しばらくは考察はシングルのみで書いていきます。

☆孵化ポケ一覧☆
ダルマッカ 陽気
ダルマッカ 意地っ張り
コアルヒー 控えめ
コアルヒー 無邪気
プルリル 控えめ
プルリル 図太い
バスラオ やんちゃ
コジョフー 陽気
コジョフー 無邪気
ダゲキ 意地っ張り
ダゲキ 陽気
ヒトモシ 控えめ×2
キバゴ 意地っ張り
キバゴ 陽気×2
クリムガン 勇敢
バチュル 無邪気×2
クルミル 意地っ張り
チョボマキ うっかりや
チョボマキ 控えめ×2
チョボマキ 臆病
カブルモ 意地っ張り
フシデ 陽気×2
コロモリ 臆病
ゴチム 図太い
ゴチム 穏やか
ユニラン 図太い
ユニラン 冷静
バッフロン 意地っ張り×2
シキジカ 意地っ張り
ヨーテリー 意地っ張り×2
ダンゴロ 勇敢
ダンゴロ 意地っ張り
コビット 意地っ張り×2
メグロコ 意地っ張り
メグロコ 陽気
モノズ 控えめ
コマタナ 意地っ張り
バルチャイ 慎重
ゾロア 無邪気
ズルッグ 陽気
テッシード 勇敢
モンメン 穏やか×2
パニプッチ おっとり
フリージオ 臆病×2
シビシラス 勇敢
シビシラス 冷静×2
シママ 無邪気

まだ育成まではしてないやつがいっぱいいます@@;
交換でもらった子も含まれてますが 我ながら頑張った!

サイコシフト&羽休め遺伝シンボラーと
氷の礫遺伝パニプッチをもってる人は交換してくださいw

というわけでしばらくは育成に励みます。

ブリザードポケモン!

合計種族値535!タイプ氷!タマゴグループ鉱物!
今日はそんなコメントにしくいポケモン バイバニラ様について

まずは種族値
HBS並 ADやや高 C高
全体的にバランスがいいです。
こんな種族値でタイプ氷って…考察しにくいじゃねーかチクショー!!

次に技
メインが冷凍ビームor吹雪
サブはこれといった候補がないのでめざめるパワーとします。
めざめるパワーのタイプは岩or炎推奨
その他の技候補は
氷の礫 絶対零度 挑発 大爆発など

まず、どう育てればいいのかわからなかったので
他のポケモンと比べてみる事にしました。

①レジアイスとの差別化
耐久面では種族値すべてが劣ってます。
ですがASは大差で勝ってます。
なので、AとSを活かせる育成をしたいと思います。

②グレイシアとの差別化
耐久同程度 Cがやや差があり負けてます、
やはりAとSが高めです。

というわけで、AとSを活かした育成案がこちらです!

【性格】おっとり 【努力値】A252  S調整 残りC
【技】氷の礫 冷凍ビーム 大爆発 めざめるパワー(炎)
…迷走しすぎですね。
僕の技量じゃ 考察しきれないポケモンでした!
というわけでお勧めの育成案がある方は教えてくださいw

せっかく孵化したのに育てられない(つω;`)
ではまた!

レーティング1728

自己新記録!
この後負けちゃったんですがね。
それも1400くらいの人になんでざっくりもってかれてるはずorz

前回1700行った時はその後すぐ落ちちゃったので気づきませんでしたが
1699までは楽園でした!
1700からは急にハードル上がり 勝っても4とかしかもらえないしかなりマゾいです;;
そのくせ負けると25近く持っていかれるので
1700から上に上がるには最低でも勝率8割は出せないと無理という事になります。
もちろん1700から上がるごとに条件はさらに厳しくなるので、ここから先は1の重みが全然違います。

余談で面白かったポケコーナー!
今日はいつもの3倍くらい対戦しました!
というわけで収穫がいっぱいありますが、その中でもとくに面白かったポケ2匹を紹介します。

その1!グライオン
夢特性ポイズンヒールのグライオンが登場!
夢ポケモンってポイントをためれば合えるポケモンが増えるとか聞きましたが
あのゲーム(PGL)をこの短期間にそんなにやり込めるなんてすごい!!
僕ももう10周くらいしましたが、最近全然やってませんw

その2!サクラビス
殻なんてついてないのに殻をやぶってきます!w
さらにそっからバトンまでしてくる恐ろしい子
あやうく全抜きされかけました。
出あったサクラビスは耐久振りで持ち物がハーブと
ほんと関心するくらい上手いコンボでした。
地面タイプのニドキングと組ませてたりと、ほんと隅々まで参考になりました!

そんなわけでしばらく1600~1700をさまようと思うので
次回のレーティング更新は1750になってからします。

ではでは!

空手ポケモン!

襷兼一撃技無効という強すぎる特性が今作から登場したわけですが
イバン無き今、その特性をもっとも有効に活用できるポケモンの1匹に数えられるのではないでしょうか。
今日はそんなダゲキ様についてです!

種族値はA高 HBDS並 C無
並とはいえ特性頑丈でS85はかなり評価できます。
覚える技の候補
必須 インファイト(起死回生) ストーンエッジ 
候補  起死回生 2度蹴り 地震 カウンター 挑発 等

んで考えてみた型がこちらです。
意地っ張りor陽気 AS @拘り鉢巻orスカーフ
インファイト ストーンエッジ 2度蹴り 地震
・実際に使ってる型 2度蹴りの使用頻度はわりと多いです、地震は…

意地っ張りor陽気 AS@何か
インファイトor起死回生 ストーンエッジ カウンター 挑発
・使われた型 持ち物がレッドカードだとカウンターが面白いかも…w

必須技が2個しかないのであとは好みでいれてくといいと思います。
拘り以外の持ち物候補は火力系や能力上がる木の実がいいかな。
も…もちろん俺はレッドカードで決まるまでやりますよ!!
そんな名前も気にならないほどのハイスペックポケモン! お勧めですので是非お試しください!

ではでは!



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne