忍者ブログ
基本ポケモンの対戦やら孵化についてのブログです~
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たくん  
性別:
男性
趣味:
ポケモンバトル!  
自己紹介:
ミクシー始めました!
トップ画フライゴンです。
よければマイミクよろしくです。

友達コード3395 9167 9635
相互リンクは常時募集中(´∀`)
フリーエリア
最新TB
最新CM
[12/20 ヤオルガ]
[12/14 ホノオモユル]
[12/08 たくん]
[12/08 80CHO]
[12/08 ホノオモユル]
バーコード
ブログ内検索
P R
[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

wcsルール考察⑥

今回はトリパ

前回対戦してみての記事書くとか言ったけど
ネタがそんなないので昨日の記事に書いたのが全部です。


まずトリクル発動ポケ候補
ムシャーナ(ランクルス オーベム)
デスカーン(ブルンゲル)
エルフーン

次に補佐候補
モロバレル
エルフーン

そしてアタッカー候補
ローブシン
ギガイアス
シュバルゴ
エンブオー
アバゴーラ
シビルドン


この中から2-1-3で組もうと思ってます。

飛アタッカーのボルトルネがすっごくきつそうなので
アバゴーラやギガイアスはアタッカー最有力候補
トリクル失敗しても仕事をこなしてくれそうなローブシン シュバルゴも熱いです。

さぁ後は育成だけだ!
PR

wcsルール考察⑤

いまだに5戦ほどしかしてないけどとりあえず考察していきます。

今回は優秀な補助技【猫騙し】について

使えるポケモン
レパルダス コジョンド ズルズキン

それぞれ特徴が違いどのポケもそれなりに強そうです。

1匹ずつ簡単に考察

・レパルダス
猫騙し使えるポケで一番速い
補助技が充実

・コジョンド
精神力で猫騙しの打ち合いに強い
火力が高い

・ズルズキン
鈍足だが耐久が高い
優秀なタイプ

それぞれ必要に応じて使い分けれそうですね。
次からはいよいよ対戦して考察していきます。
最初ぼろくそにされるのはご愛嬌として問題はwcsルールできる場所があるかどうかです。

ではまた!

wscルール考察④

今回は考察というかPTメモで
それと都合により更新ペース落ちますorz

サザンドラ
控え目 HC252D4  @ハーブ
流星群 悪の波動 大文字 守る

コジョンド
陽気 AS252H4  精神力 @襷
飛び膝蹴り 猫騙し フェイント 岩雪崩

アギルダー
臆病 HS252C4 粘着 @ジュエル
命がけ 守る アシッドボム 虫のさざめき

シャンデラ
控え目 Sスカーフ所持時116族抜き調整 耐久サザンドラの波動耐え調整 残りC もらい火@スカーフ
熱風 シャドーボール エナジーボール サイコキネシス

モロバレル
図太い HB252 @回復アイテム
怒りの粉 キノコのほうし 他未定

エルフーン
臆病 HS   @回復アイテム
アンコール 守る 他未定

下3匹は孵化すらしてません。
コジョンド&サザン
コジョンド&シャンデラ
アギルダー&サザン
アギルダー&シャンデラ
モロバレル&サザン
の5パターンを選択できるPT
エルフーンは見せポケにしかならなそうだし
このPTには不要なイメージ
とりあえずもうすこしで完成です。

wcsルール考察③

今回は実戦で使えそうなペアやネタペア紹介します!
というより思いついた限り書いてみます!

アギルダー&サザンドラorシャンデラ
メタられたりスカーフ先発が来ない限りは安定しそう

kokoroモリ&テラキオン
相性の良さや威張ラムで攻めたり

ボルトロス&ガマゲロゲ
雨パ

ムシャーナ&ローブシン・クリムガン等
トリパ

ママンボウ&ゼブライカ
避雷針やワイドガード、水遊び等相性だけで考えたネタの域をでないパ

ハハコモリ&シャンデラ
晴れ葉緑素仲間作り手助け熱風 シナジーだけ考えたネタパ

エルフーン&シャンデラ&ウルガモス
晴れパ

バルジーナ&テラキオン
追い風型

とこんなもんで
この中から実際流行が出ればいいけど出なかったら泣けます。
アギルダーサザンデラと雨はわりと強そうなイメージだけどどうなることやら
ハハシャンとママンゼブラは考察段階で使う気起きなくなったけど
せっかくなので…

ではまた!

wcsルール考察②

イッシュ素早さランキング
1位アギルダー145
2位ゼブライカ116
2位エルフーン116
4位チラチーノ115
5位ココロモリ114
6位ジャローダ113
7位ペンドラー112
8位ボルトロス111
8位トルネロス111
10位アーケオス110
11位アイアント109
12位デンチュラ108
12位コバルオン108
12位テラキオン108
12位ビリジオン108

なんという接戦
意図されたデザインなんだろうけど詰め込みすぎです。

以下1匹ずつ簡単に考察
☆ゼブライカ
12位のポケモンまでだけで狩れるポケモンが多いです 補助技は少ない 嫌な音くらいか?
☆エルフーン
まさか2位だったとは… 最速補助ポケ
☆チラチーノ
補助技充実してるし火力も低くはないです。 早くてお先にどうぞ使える希少ポケ
☆ココロモリ
充実の補助技&我武者羅
☆ジャローダ
誓いの効果今日初めて知ったんですが 輪唱のように続けてうてるようで興味あるポケです。
☆ペンドラー
上位ポケモンの中では攻撃技充実してます 補助は…
☆ボルトロス
やはりいたずら心が強そう 雨乞い発動ターンからガマゲロゲさんはやくなるのかな…
☆トルネロス
コメントしにくいです ごめんなさい
☆アーケオス
A種族値140からの岩雪崩は強烈そう 抜きたいやつらに微妙にS負けてるのが泣けます
☆アイアント
張り切り仲間作りがとりあえず思い浮かんだけど 金属音や嫌な音も覚えるし活躍の場はありそう
☆デンチュラ
無難に強そうな感じで
☆3闘
壁や挑発は速度を活かせて良さそう テラキオンさんには言ってませんよ

あんまり関係ないけど気になった事
メタルバーストについて
優先度-されるという説明なく 最後にうけた技のダメージの1・5倍のダメージを与える
という説明なわけですがこれってもしかして
見方でコバルオンさんを殴ってその1・5倍ダメージを相手に与えたり
前のターン受けたダメージの1・5倍ダメージを次のターンに与えられるとかそうゆう事なのかな

検証してから書けよとか言わないでください。
メラルバ孵化さえ終わればすぐにでも検証したいくらいです。

脱線しましたが上記のような効果だった場合コバルオンさん素早さを活かせますね
ではまた!



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne