忍者ブログ
基本ポケモンの対戦やら孵化についてのブログです~
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
たくん  
性別:
男性
趣味:
ポケモンバトル!  
自己紹介:
ミクシー始めました!
トップ画フライゴンです。
よければマイミクよろしくです。

友達コード3395 9167 9635
相互リンクは常時募集中(´∀`)
フリーエリア
最新TB
最新CM
[12/20 ヤオルガ]
[12/14 ホノオモユル]
[12/08 たくん]
[12/08 80CHO]
[12/08 ホノオモユル]
バーコード
ブログ内検索
P R
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乱暴ポケモン!

対戦で使われたら育てたくなるのがトレーナーの性です。
他の高火力が目立ちすぎるために あまり目だっていない、今日はそんなバスラオ様について。

まず目をひくのが特性 適応力 そして技 命がけ
この両方を生かすための努力値配分はHAorHC
Sを調整してスカーフにするならC振りで HAは先制技のアクアジェットなどあるので火力系の道具がいいかな。

素早さは遅いわけではない今作一気に3匹出た98族
S無振りor調整程度でもわりと命がけが決めやすいと思います。
弱点は耐久力
いかにして相手の攻撃を受けないようにするかが重要になりそうです。

てなわけで考えてみたバスラオがこちら
やんちゃHA@水のジュエル
アクアジェット アクアテール 冷凍ビーム 命がけ
ジュエルで火力を底上げし殴り 次に命がけという火力2段構え
冷凍ビームが入ってる理由は自分でも正直わかりませんが あったほうが便利じゃないかなきっと
実戦レベルで使えるかはともかく面白そうなポケなので 近日中に育成しようと思います。

ではまた!

PR

バトンタッチ!

といえばテッカニン サンダースなんかで身代わりバトンもいいですよね。
BWからはバトンを覚えるポケモンも増えて これからもちょくちょく対戦で見そうな技です。
まぁそれと↓のバトンとは関係ないですが

○回された人は3日以内に回す事
○正直に答える事
○アンカーはNO♪
○回された人は回した人がルールを守ってるか確認☆
○守ってない時は×ゲーム☆

☆×ゲーム☆
3回回ってピカチュウ♪と言え

☆回す人を1人教えてください☆
やおたん

☆貴方の名前は?☆
たくん

☆年は?☆
20歳

☆職業は?☆
ポケモントレーナー!

☆好きなアーティストは?☆
オレンジレンジ

☆初恋の女の子の名前は?☆
名前忘れた 苗字ならわかるぜぐふふ

☆好きな漫画ベスト3☆
ワンピース るろうに剣心 PSYREN

☆回した人の印象は?☆
プロレスラーみたいだった。

☆回す人の印象を一言☆
ポケモン博士!

☆好きなキャラクターベスト3☆
CC  雨宮桜子 ボンちゃん

☆最後に1発芸をどうぞ☆
例え火の中水の中草の中森の中土の中雲の中あの子のスカートの中 うひょーい!


的確に書きにくい事ばかり書いてありました。
次からは内容を確認してから受け取ります。

白鳥ポケモン!

コンテストのある地方で生まれなかった不運
美しさコンテストに出ればたちまち観客を魅了できるでしょう
今日はそんなスワンナ様についてです!

種族値はわりとはっきりしているアタッカータイプ
飛行技は特殊も物理も充実しています。
ただその他のタイプが物理が寂しい感じなので努力値はCでいいかな。
Sは伸ばそうかどうか悩む数値 オノノクスやヒヒダルマより早くても出せるわけではないのが辛いところで

そんなわけでとりあえず育成予定の型2つ 共に追い風アタッカー
控えめHC  暴風 波乗り 冷凍ビーム 追い風
無邪気CS  ブレイブバード 波乗り 冷凍ビーム 追い風

前者は追い風をしてから動き出す型後者は追い風をしなくてもそこそこ動ける型です。
フルアタにするならめざめるパワー草などが候補でしょうか
また火力が中途半端なので2刀にする利点はあまりないかも・・・w

追い風強化という追い風に乗り対戦で羽ばたいてくれる事を期待します!
ではまたぁー!

育成スタート

孵化作業も一通り終ったので育成スタートします!

育成するのは下の17匹
メグロコ陽気
メグロコ意地っ張り
モンメン穏やか×2
バッフロン意地っ張り×2
フリージオ臆病×2
シビシラス冷静×2
ダンゴロ勇敢
ダンゴロ意地っ張り
コアルヒー控えめ
コアルヒー無邪気
ゴチム図太い
ゴチム穏やか
プルリル図太い

1週間で終ればいいけど無理だろうなぁ^^;
育成は計画的に!

ではでは~

結晶ポケモン!

昨日60匹孵化したら素晴らしい個体が4匹もきて
2種育成しようと思ってる 今日はそんなフリージオ様についてです。

フラット用バージョン
①臆病 HS 身代わり 絶対零度 冷凍ビーム 自己再生orリフレクター
②臆病 HS  リフレクター 冷凍ビーム 絶対零度 自己再生

フリー用バージョン
①臆病 HS 身代わり どくどく 冷凍ビーム 自己再生
②臆病 HS  リフレク めざめるパワー(炎) 冷凍ビーム 自己再生

Cはオノノクスくらいは倒せる威力に調整したいけれど、オノノクス自体そこまで数が多いわけではないから
リフレク貼って別のポケモンに繋ごうと思ってます。

先制技に抜群技が多いし カイリューの珠神速ですら落ちたり耐久面に不安はありますが
かといって襷を使うのももったいない気がしてします。
襷を使うならCS振りで ②に絶対零度を入れた感じがいいかなぁ。 

評価できる点はやはりドラゴンを抜ける素早さと浮遊 多くの受け相手に身代わりを残せる特殊耐久です。
フラット用①では零度うてる回数を意識しましたが 先制技持ち物理などがきてしまったらなかなかピンチな予感がします。

とりあえずフリー用とフラット用両方育てますが、めざめるパワーを粘る気はなので身代わり型から育ててみようと思います。

余談ですが1匹素晴らしい個体の子が残りそうなので残ったらいずれこちらで配布するかもです!
ではまた!
 



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne