忍者ブログ
基本ポケモンの対戦やら孵化についてのブログです~
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たくん  
性別:
男性
趣味:
ポケモンバトル!  
自己紹介:
ミクシー始めました!
トップ画フライゴンです。
よければマイミクよろしくです。

友達コード3395 9167 9635
相互リンクは常時募集中(´∀`)
フリーエリア
最新TB
最新CM
[12/20 ヤオルガ]
[12/14 ホノオモユル]
[12/08 たくん]
[12/08 80CHO]
[12/08 ホノオモユル]
バーコード
ブログ内検索
P R
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

wscルール考察④

今回は考察というかPTメモで
それと都合により更新ペース落ちますorz

サザンドラ
控え目 HC252D4  @ハーブ
流星群 悪の波動 大文字 守る

コジョンド
陽気 AS252H4  精神力 @襷
飛び膝蹴り 猫騙し フェイント 岩雪崩

アギルダー
臆病 HS252C4 粘着 @ジュエル
命がけ 守る アシッドボム 虫のさざめき

シャンデラ
控え目 Sスカーフ所持時116族抜き調整 耐久サザンドラの波動耐え調整 残りC もらい火@スカーフ
熱風 シャドーボール エナジーボール サイコキネシス

モロバレル
図太い HB252 @回復アイテム
怒りの粉 キノコのほうし 他未定

エルフーン
臆病 HS   @回復アイテム
アンコール 守る 他未定

下3匹は孵化すらしてません。
コジョンド&サザン
コジョンド&シャンデラ
アギルダー&サザン
アギルダー&シャンデラ
モロバレル&サザン
の5パターンを選択できるPT
エルフーンは見せポケにしかならなそうだし
このPTには不要なイメージ
とりあえずもうすこしで完成です。
PR

そういえば・・・

広場で行われていたTGL杯の結果ですが
2戦2敗で予選落ちorz
何が一番悔やまれるかっていうと
忘れがちだったのと
見るタイミングが悪かったのと
ネット環境が悪いせいで半分以下しか試合消化できなかった事

今後の課題は山ほどあるからしばらくは大会参加より育成を頑張りたいです!
まぁついつい出てしまいそうですが。

弱音

ポケネタだけで毎日更新するには毎日起動しなきゃいけないわけで
日記っぽくなくなるけど考察だけの記事もいいけど
そのためにはもうちょっとレベルの高い考察しなきゃいけないわけで
わりと大変だと最近思いはじめたのはポケやる時間が削られてるからだろうなぁ

そろそろ今度こそ流星杯やるらしいけど
主催の人のモチベが低すぎるのが心配

wcs用の孵化は今日はママンボウやります
ワイドガードや癒しの波動と便利な技揃ってる子なんでどんな動きしてくれるか楽しみです。

ではまた!

楽しい…

メラルバ孵化から開放されたので孵化開始してますが
孵化歩数半分 めざぱ見る必要なし 素晴らしい個体で妥協できる
なんて楽しいゲームなんだろう…
遺伝なんてまったく気になりません。

しかし
次はモノズですorz

wcsルール考察③

今回は実戦で使えそうなペアやネタペア紹介します!
というより思いついた限り書いてみます!

アギルダー&サザンドラorシャンデラ
メタられたりスカーフ先発が来ない限りは安定しそう

kokoroモリ&テラキオン
相性の良さや威張ラムで攻めたり

ボルトロス&ガマゲロゲ
雨パ

ムシャーナ&ローブシン・クリムガン等
トリパ

ママンボウ&ゼブライカ
避雷針やワイドガード、水遊び等相性だけで考えたネタの域をでないパ

ハハコモリ&シャンデラ
晴れ葉緑素仲間作り手助け熱風 シナジーだけ考えたネタパ

エルフーン&シャンデラ&ウルガモス
晴れパ

バルジーナ&テラキオン
追い風型

とこんなもんで
この中から実際流行が出ればいいけど出なかったら泣けます。
アギルダーサザンデラと雨はわりと強そうなイメージだけどどうなることやら
ハハシャンとママンゼブラは考察段階で使う気起きなくなったけど
せっかくなので…

ではまた!


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne