忍者ブログ
基本ポケモンの対戦やら孵化についてのブログです~
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たくん  
性別:
男性
趣味:
ポケモンバトル!  
自己紹介:
ミクシー始めました!
トップ画フライゴンです。
よければマイミクよろしくです。

友達コード3395 9167 9635
相互リンクは常時募集中(´∀`)
フリーエリア
最新TB
最新CM
[12/20 ヤオルガ]
[12/14 ホノオモユル]
[12/08 たくん]
[12/08 80CHO]
[12/08 ホノオモユル]
バーコード
ブログ内検索
P R
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

孵化したポケモン

そろそろシングルで使いたかったポケモンの孵化が終了します。
育てたいけど遺伝等の事情で保留してる子もいるのでそうゆう子は交換で集めようと思います。
次はトリプルバトル用の孵化をしていきますが
まだ未知のルールのため、しばらくは考察はシングルのみで書いていきます。

☆孵化ポケ一覧☆
ダルマッカ 陽気
ダルマッカ 意地っ張り
コアルヒー 控えめ
コアルヒー 無邪気
プルリル 控えめ
プルリル 図太い
バスラオ やんちゃ
コジョフー 陽気
コジョフー 無邪気
ダゲキ 意地っ張り
ダゲキ 陽気
ヒトモシ 控えめ×2
キバゴ 意地っ張り
キバゴ 陽気×2
クリムガン 勇敢
バチュル 無邪気×2
クルミル 意地っ張り
チョボマキ うっかりや
チョボマキ 控えめ×2
チョボマキ 臆病
カブルモ 意地っ張り
フシデ 陽気×2
コロモリ 臆病
ゴチム 図太い
ゴチム 穏やか
ユニラン 図太い
ユニラン 冷静
バッフロン 意地っ張り×2
シキジカ 意地っ張り
ヨーテリー 意地っ張り×2
ダンゴロ 勇敢
ダンゴロ 意地っ張り
コビット 意地っ張り×2
メグロコ 意地っ張り
メグロコ 陽気
モノズ 控えめ
コマタナ 意地っ張り
バルチャイ 慎重
ゾロア 無邪気
ズルッグ 陽気
テッシード 勇敢
モンメン 穏やか×2
パニプッチ おっとり
フリージオ 臆病×2
シビシラス 勇敢
シビシラス 冷静×2
シママ 無邪気

まだ育成まではしてないやつがいっぱいいます@@;
交換でもらった子も含まれてますが 我ながら頑張った!

サイコシフト&羽休め遺伝シンボラーと
氷の礫遺伝パニプッチをもってる人は交換してくださいw

というわけでしばらくは育成に励みます。
PR

ブリザードポケモン!

合計種族値535!タイプ氷!タマゴグループ鉱物!
今日はそんなコメントにしくいポケモン バイバニラ様について

まずは種族値
HBS並 ADやや高 C高
全体的にバランスがいいです。
こんな種族値でタイプ氷って…考察しにくいじゃねーかチクショー!!

次に技
メインが冷凍ビームor吹雪
サブはこれといった候補がないのでめざめるパワーとします。
めざめるパワーのタイプは岩or炎推奨
その他の技候補は
氷の礫 絶対零度 挑発 大爆発など

まず、どう育てればいいのかわからなかったので
他のポケモンと比べてみる事にしました。

①レジアイスとの差別化
耐久面では種族値すべてが劣ってます。
ですがASは大差で勝ってます。
なので、AとSを活かせる育成をしたいと思います。

②グレイシアとの差別化
耐久同程度 Cがやや差があり負けてます、
やはりAとSが高めです。

というわけで、AとSを活かした育成案がこちらです!

【性格】おっとり 【努力値】A252  S調整 残りC
【技】氷の礫 冷凍ビーム 大爆発 めざめるパワー(炎)
…迷走しすぎですね。
僕の技量じゃ 考察しきれないポケモンでした!
というわけでお勧めの育成案がある方は教えてくださいw

せっかく孵化したのに育てられない(つω;`)
ではまた!

空手ポケモン!

襷兼一撃技無効という強すぎる特性が今作から登場したわけですが
イバン無き今、その特性をもっとも有効に活用できるポケモンの1匹に数えられるのではないでしょうか。
今日はそんなダゲキ様についてです!

種族値はA高 HBDS並 C無
並とはいえ特性頑丈でS85はかなり評価できます。
覚える技の候補
必須 インファイト(起死回生) ストーンエッジ 
候補  起死回生 2度蹴り 地震 カウンター 挑発 等

んで考えてみた型がこちらです。
意地っ張りor陽気 AS @拘り鉢巻orスカーフ
インファイト ストーンエッジ 2度蹴り 地震
・実際に使ってる型 2度蹴りの使用頻度はわりと多いです、地震は…

意地っ張りor陽気 AS@何か
インファイトor起死回生 ストーンエッジ カウンター 挑発
・使われた型 持ち物がレッドカードだとカウンターが面白いかも…w

必須技が2個しかないのであとは好みでいれてくといいと思います。
拘り以外の持ち物候補は火力系や能力上がる木の実がいいかな。
も…もちろん俺はレッドカードで決まるまでやりますよ!!
そんな名前も気にならないほどのハイスペックポケモン! お勧めですので是非お試しください!

ではでは!

鳥もどきポケモン!

10月最後の更新となります!
そんな最後のポケモンはそうです
あの鳥もどきポケモン シンボラー様です!!

種族値を見る限り CとSが若干高め BD並 HAやや低いという事で
性格はA↓ SorC↑がいいと思います。

技はなかなか器用で攻撃技もそこそこ豊富でエスパータイプ恒例のリフレク 光の壁 瞑想
さらに特性マジックガードとシナジーのある、サイコシフトを覚えます。

そんなわけで考えてみた鳥もどきポケモン!シンボラーがこちら
臆病HS@火炎玉  瞑想orめざめるパワー格 サイコキネシス サイコシフト 羽安め
控えめHC@他↑と同じ

なんかいかにもテンプレっぽくなりましたw
これで全然テンプレじゃなかったらショックなレベルの
そんな鳥もどきポケモン!シンボラー様、考察したポケモンの中で唯一無二の
孵化すらしてないポケモンですが
皆様遺伝という壁を乗り越え是非活躍させてあげてください!

ではまた!

武術ポケモン!

BWで多いタイプといえば格闘タイプ
そんな格闘タイプの中でも かっこよくて強い そんな素敵なポケモンコジョンド様についてです。

種族値は攻撃特功素早さが高いというアタッカータイプ
反面耐久はものすごく低いのとタイプで流し性能はものすごく低いです。
そして新特性再生力
今回はこの再生力を活かせる構築を考案していきます。


陽気AS 猫騙し 蜻蛉帰り 飛び膝蹴り ストーンエッジ
持ち物を珠にして再生力を活かそうという型

陽気AS 身代わり バトンタッチ 飛び膝蹴り ストーンエッジ
身代わりバトンのギミックを入れてみた型

無邪気AS 身代わり 先取り 飛び膝蹴り ストーンエッジorバトンタッチ
趣味型 先取りとかマネッコ大好きなんです・・・

とまぁこれくらいで
Cが高いので2刀もできなくなさそうですが特殊技がさびしい感じなので4倍狙いのめざパを
サブで入れるくらいでしょうか。

ではでは。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne