忍者ブログ
基本ポケモンの対戦やら孵化についてのブログです~
カウンター
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
たくん  
性別:
男性
趣味:
ポケモンバトル!  
自己紹介:
ミクシー始めました!
トップ画フライゴンです。
よければマイミクよろしくです。

友達コード3395 9167 9635
相互リンクは常時募集中(´∀`)
フリーエリア
最新TB
最新CM
[12/20 ヤオルガ]
[12/14 ホノオモユル]
[12/08 たくん]
[12/08 80CHO]
[12/08 ホノオモユル]
バーコード
ブログ内検索
P R
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

党人ポケモン!

漢字にするとこれでいいのかな 闘神ポケモンとかこいつっぽくないし
それにしてもBWは遺伝が大変な子が多いですね。
今日はそんな遺伝が大変な党人ポケモン?キリキザン様について

種族値
A高 Bやや高 HCDSやや低
技候補
追い討ち 不意打ち アイアンヘッド ハサミギロチン リベンジ 瓦割り ローキック
メタルバースト 電磁波 挑発等いろいろあります。

まずメインウェポンですが
悪タイプ技と格闘タイプ技だけでそこそこの攻撃範囲になります。
残り枠は追い討ちギロチン あとは補助枠かな

とりあえず使われて嫌だった型から紹介
意地っ張り AS @襷 メタルバースト 不意打ち 追い討ち 瓦割り
とことん読みゲを堪能できそうですね

次に自作型
意地っ張り HA@悪のプレート 不意打ち 辻斬り 瓦割り 剣の舞い
読みゲになるのは宿命らしいです。

自作のやつの持ち物がジュエルになってるのがレーティングだと多い気がします。
まぁキリキザン自体そこまで見ませんが。
メタルバースト型は普通に厄介でした。
次からは軽率に倒しにいきません…

ではまた!
PR

ローテーション用?

ソーナンスが1匹余ってたのでローテーション用に育成しました!
道ずれもやはり弱体化してるのかな・・・
と思い甘えるを採用

最近タウリン等を買う資金がないので
HGからレベル50未満のポケモンを連れて来ては上げてます。
そのせいでボックスが圧縮され気味です
育成済みそろそろ200こえそう・・・(´ω`)

電気蜘蛛ポケモン!

BWで増えたタイプの1つ虫タイプ
虫タイプも複合タイプのバリエーションが増えてきました。
今日はそんな虫タイプの中でも唯一電気タイプを持っているデンチュラ様について!

種族値
S高 Cやや高 HA並 BD低

アタッカーにしてくださいみたいな種族値です。
BD数値はかなり低いですがタイプが優秀なのでわりと残ってくれます。

そして注目すべきは特性です。
電気タイプの複眼はご存知高威力技雷を連射できるわけです!
そして緊張感は木の実を食べさせない効果。
シングルなら複眼のほうがいいでしょう。

そんなわけで考えてみた型がこちら!
臆病CS 雷 虫のさざめき エナジーボール めざめるパワー氷
特殊フルアタ型  電気タイプなのに草技覚えてくれるのも魅力ですね。

無邪気orせっかちCS  雷 虫のさざめき 不意打ち エナジーボール
またまたフルアタ 先制技が欲しい場合はこちらで。

臆病CS 雷 ボルトチェンジ エナジーボール 虫のさざめき
またまたまたフルアタ 拘る場合はボルトチェンジがあったほうが便利そうです。

種族値はやや低めですが受けにくさ抜群な子です。
レーティングでも人気のある頑張れる子です。
考察してたらもう1匹欲しくなりました、孵化してきます!

ではでは!

振動ポケモン!

毎回最初の一文を考えるのが一番苦労してます。
育成に励むとか言っておきながら毎日孵化してます。
関係ないですが、とりあえず今日はガマゲロゲ様について!

種族値はH高めで他並
タイプが優秀なので耐久面は優秀だと思います。

技候補(メイン)
大地の力 地震 ハイドロポンプ 波乗り 
(サブ)
雨乞い 草結び めざめるパワー(氷) 眠る

たきのぼりを覚えないので特殊型のほうが優秀な気がします。
AC共に高くはないので2刀にするには火力不足な気も

そんなわけで考えてみた型がこちら
控えめHC@カゴorオボンorリンド  波乗り(ハイドロポンプ) 草結び めざめるパワー氷or眠る 雨乞い

誘いそうな相手が草と竜でどちらも鋼で処理できるので構築次第で活躍の場はありそう。
むしろ怖いのは相手の水タイプに雨乞いを利用される事だと思います。
久々の考察段階で手ごたえのある子なので新しいPTの中心にしてみます。

ではでは!

骨鷲ポケモン!

進化レベル54 ブラックバージョンの看板鳥ポケモン
今日はそんなバルジーナ様について

まず種族値
HB高 Dやや高 S並 AC低
種族値見るからに受け向きですね。

技候補(メイン)
しっぺ返し 悪の波動 ブレイブバード エアスラッシュ
(サブ)
ボーンラッシュ どくどく 蜻蛉帰り等
(補助)
悪巧み 追い風 羽休め 吹き飛ばし 挑発等

種族値高めで技はそこそこ器用です
タイプもいいし 特性も…きっと役立つ場面あるはずです!

で考えてみた型がこちら
慎重HD@回復アイテム 追い風 蜻蛉帰り 羽休め ブレイブバードorしっぺ返しor毒
追い風蜻蛉でのPT補助型

慎重AD@回復アイテム ブレイブバード ボーンラッシュ どくどく 羽休め
普通に殴る型

下の型は使用してみましたが 選出しにくかったです。
気合玉をうってくる超霊を中心にわりと出しやすくても 殴るだけならもっと火力ある子で
やったほうが良さそうでした。
上の型は構築次第で化ける可能性があると思います。

僕には無理でしたが上手く使ってあげてください!
ではまた!


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne