忍者ブログ
基本ポケモンの対戦やら孵化についてのブログです~
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たくん  
性別:
男性
趣味:
ポケモンバトル!  
自己紹介:
ミクシー始めました!
トップ画フライゴンです。
よければマイミクよろしくです。

友達コード3395 9167 9635
相互リンクは常時募集中(´∀`)
フリーエリア
最新TB
最新CM
[12/20 ヤオルガ]
[12/14 ホノオモユル]
[12/08 たくん]
[12/08 80CHO]
[12/08 ホノオモユル]
バーコード
ブログ内検索
P R
[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

wcsルール考察①

記事が増えてきたので検索しやすいタイトルで書いてこうと思います。

育成系は今までどおり○○ポケモンで
ルール毎に考察①~
ってな感じで
どうでもいいですね というわけではじめます。

まだまだ未知で環境とか知らないルールなんで
慣れてきた頃に 記事みてにやにやしたいと思います。
どうでもいいですね こんどこそはじめます。


イッシュ地方のポケモン限定という事で優秀そうなポケモンをまず紹介します
☆エルフーン
・イタズラ心を活かしてのサポート
☆シャンデラ
・高い種族値からの熱風は強烈  水タイプが少なかったり天敵カビゴンもいないもグッド
☆アギルダー
・イッシュ1はやいポケモン 命がけという問答無用の突破技も
☆サザンドラ
・イッシュのドラゴンの中で一番早いく 耐久面も優秀
☆コバルオン
・不毛な鋼タイプの中では一番まとも?
☆ムシャーナ
・トリパの定番になれそうなスペック
☆テラキオン
・ダブルでは岩雪崩が猛威をふるいそう
☆ボルトロス
・サンダーなき今電気タイプ新時代を作るのは俺だ!
☆コジョンド
・猫騙しからのアタッカー 天候変化で襷消されないのがうれしい
と、こんなところで

優秀そうな子が多い中今日紹介するのはそうあのポケモンです!
以前も紹介した!
そうあの
からぬけポケモン






!!!!

素早さ種族値145 イッシュ最速
このルールでも輝く事間違い無し!・・・?

技候補は
虫のさざめき 虫の抵抗 命がけ アシッドボム アンコール 威張る 守る等
そして個人的に注目してる技が 輪唱
輪唱は続けて使うと威力が120になり さらに 先に使ったポケモンの次に行動できます。
アギルダーに続けて使えばイッシュ最速の素早さを活かせます。
2匹目の輪唱を使うポケモンの持ち物をジュエルにすればかなりの高威力を期待できます。
天候変化ポケがいない事で襷が増えるので襷潰しにも便利!
ガチで輪唱パ作ろうと思ってるのでネタとか言っちゃだめ(つω;`)

アシッドボム
嘘無きの強化版みたいな感じ 鋼にあたらないので一概には言えませんが
使い勝手は良さそうです。

威張る
見方に使っても良さそう
テラキオンさん 後頼みます的な

命がけ
強すぎると思う
大爆発と同じく霊で受けられるけど

虫の抵抗
特攻下げたところでこいつだとすぐやられるので
技スペ余ったらでって感じです

アンコール
速さは強さ
やめてくださいエルフーンさん

とこんなところで
それにしてもアギルダーはサザンドラとすごく相性がいい気がします。
霊はサザンドラで狩れるし 他は命がけでry
怖いのは先制技ですね
ではまた!
PR

強すぎませんかキュウコンさん

息抜きに久々に長いことレーティングに篭ってました。

PT
ラティアス@ハバン
ファイヤー@眼鏡
ズルズキン@悪ジュエル
メタグロス@プレート
バッフロン@カゴ
ゴルーグ@ラム

なんかもうこのパターンでしか勝てない…
このパターンてのは 竜&グロス&ファイヤー
他は穴埋めみたいな感じになってます。

そんなこんなで順調にやってたんですが
解禁された夢特性の子ひととおりにぼこられました。
火炎放射でバッフロン7割削るとははんぱないっすよキュウコンさん
控えめラティの流星耐えるとか泣きたいですよカイリューさん

夢の子にちなんで目をつけてる子の紹介を
テクニシャンキノガッサは熱いんじゃないでしょうか!

ガッサといえば催眠ゲーですが
そこに高威力先生技が追加されれば戦略の幅が広がるはず!
HAorAS@ジュエルor襷  マッハパンチ ほうし 種爆弾 エッジ

ちなみに僕がはじめて出した孵化色がキノココだったりします
ASv他20↑ポイズンヒールという文句のつけどころもない子で愛着もあるんですが
ポイズン型はパターンはいると読み合いがなくなっちゃうのが残念なところです。

ではまた!

PTメモ

ランクルス@火炎玉
ユキノオー@襷
マニューラ@鉢巻
カイリキー@残飯
ウォッシュロトム@オボン
ファイヤー@眼鏡

前回の大会パと半分同じだけど
わりと安定したので大会これでいこっかな。
あと明日余り物のポケモン配布します。

レーティング☆☆☆

☆3つになりました…
えと200勝の事です。
ちなみに106敗です

さらにさらに総成績(フレンド戦レーティングその他)
512戦324勝192敗
1戦大体10分と考えると83時間ry…こうゆうのは気にしたら負けですね。


すでにHGSS超えてるって事でやっぱ完全新作はすごいなと思いました。

PTメモ

アイアント@襷
ラティオス@眼鏡
ロトム@オボン
メタグロス@ラム
バイバニラ@珠
ゴルーグ@カゴ

対竜を意識すればレーティングでの勝率は上がるようです。
攻撃範囲の広さから竜入れると構築が楽だけど
竜無しで組んでみたいとも思ってますが難しい;;


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne