忍者ブログ
基本ポケモンの対戦やら孵化についてのブログです~
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
たくん  
性別:
男性
趣味:
ポケモンバトル!  
自己紹介:
ミクシー始めました!
トップ画フライゴンです。
よければマイミクよろしくです。

友達コード3395 9167 9635
相互リンクは常時募集中(´∀`)
フリーエリア
最新TB
最新CM
[12/20 ヤオルガ]
[12/14 ホノオモユル]
[12/08 たくん]
[12/08 80CHO]
[12/08 ホノオモユル]
バーコード
ブログ内検索
P R
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地底ポケモン!

待望していた2匹目の地面鋼タイプのポケモン!
砂パの新アイドル!
今日はそんなドリュウズ様について

種族値
Aかなり高 H高 S並 BDやや低 C低
技候補
地震 岩雪崩 シザークロス 角ドリル 剣の舞 砂嵐

特性すなかきが発動すれば並の速度のスカーフ持ちも抜ます。
耐久もHが高いのとタイプが優秀なので気になるほど低くなく
間違いなくトップクラスであろう火力ももってるなかなか優秀な子です。
ただ技の候補が少なく メインの地震以外は威力が低いのが弱点です。

んで育ててみたドリュウズ様はこちら!
・意地っ張りAD  地震 岩雪崩 シザークロス 砂嵐
自力で砂嵐にしてから攻撃するタイプ すなかきなのでSは無振りでもほとんどのポケモンを抜けます。

次によく見る砂パに入ってるドリュウズ
意地っ張りor陽気AS@命の珠 地震 岩雪崩 シザークロス 剣の舞or角ドリル
スカーフ持ちなんたらまで意識すると陽気がいいとかどっかで聞きました。

メインが無効化されやすい地面技なので拘るのは微妙かな…
電気に強いタイプなのが評価できるのにBWの電気タイプは炎技覚える子が多くて…
なかなか活躍の場を作ってあげれません。
ポテンシャルは高い子だと思うので是非活躍させてあげてください!

ではまた!
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne